ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

悪いインデックスファンドとは


道の駅で写した藤棚 (╹◡╹)♡

やはりこの定番の色が良いですね〜〜(^○^)


GWも後半ですが、暇があればいろいろなファンドの運用報告書全体版を読み漁る日々

ʅ(◞‿◟)ʃ


凝ると止まらなくなるんですよ (^_^;)


で、結論から言うと、いい投資信託は読めば直ぐに分かりますよ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


市況の良し悪しや、資金流入の増減で運用成績は左右されますが、ベンチマーク連動といいつつも、少しでも上回りたいと努力しているファンドなのか……

はたまた、同じインデックスファンドでも期末にベンチマークと同じ成績でさえあれば、過剰な利益を〇〇金として会計処理し、懐にしまい込むファンドなのかを、買う側の投資家がしっかり判断しなければいけません W(`0`)W


汎用のインデックスファンドの場合、信託報酬の多い少ないばかりに目が行きがちですが、中身は全然違います。 (@_@)


報酬が1%くらい違っても大した差ではありません。 \(^ω^)/


安いファンドはどこかであなたの投資資金をしっかり抜き取っていますよ 。゚(゚´ω`゚)゚。


ちゃんと読めば分かります。

相場の先行きを読むよりか〜んたん ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪