ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

S&P500の3N


昨日はUターンラッシュを何とかかわして帰宅 (^_^)v


いつもはまったく渋滞しない区間も車が多く難渋しました (T . T)


はい、GWスペシャルでここんとこブログを更新していますが今日で最終日。(*´Д`*)


ということでS&P500のウエート上位3社を紹介しておきます。(^◇^)


1位はチャートも載せたNektar Therapeutics(NKTR)……知らない方も多いのでは (-_-)zzz


2位はお馴染みのNetflix (NFLX)

3位も今や米国株の代表的存在のNVIDIA (NVDA)


では、何を言いたいかというと…昨年のようにVIXが低い市況にはなりにくいということ

。゚(゚´Д`゚)゚。


この3社に限らずS&P500の上位はボラティリティの高いハイテク関連企業が占めてますし、VIX関連ETFの取引が昨年よりも鈍化した状況下では、それをあえて抑制する方向で取引するトレーダーもほとんどいないと思いますなあ〜

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


米国金利もガンガン上げるっていっていますので、これも追い風。


暴落暴騰で自分を見失わないように ^_−☆