ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

FBに返り討ちにあう

本日更新お休みの予定でしたが、GW中も
お仕事の方が多いので、お昼休みのお供に
と思って書きます。。(^O^)/


ごくろうさまです。あとでゆっくり休んでください。*\(^o^)/*



はい、本題。。


FB(フェイスブック)がらみのニュースでQQQ
(NASDAQ)下落を狙っていたのですが・・・


返り討ちにあった!!(( _ _ ))..zzzZZ


デリバテイブの観点から見て、有名どころの
米国株では・・・・


ほぼ“最強株”☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


のFBですから大して落ちない。。♪(´ε` )


ちなみに、2017年に入ってのQQQの上位主要
構成銘柄のパフォーマンスを比較すると・・・
ざっくり計算ですが・・・


QQQ             13%↑  に対して
APPL(アップル)      17%↑
FB               29%↑
MSFT(マイクロソフト)    8%↑
GOOGL(グーグルクラスA)13%↑
AMZN(アマゾン)       23%↑


昨夜買われたのはスマホの発火問題でパフォー
マンスが他に比べて悪かったGOOGLのみ
。。(((o(*゚▽゚*)o)))


悪いって言っても半年も経たない間に13%上昇
ですからずごい。。( ^ω^ )


比べてもらうと直ぐに分かると思いますが
FBは他と比べても恐ろしいほど上昇してるん
ですよ。。


ちなみに、FBの3年間のBetaは 0.67!


返り討ちにあうはずですね。。(⌒-⌒; )


と、個人的にはごだごだしている昨夜だったん
ですが、FBより超~弱いCrude OilやGoldが
暴落し、S&P500も弱含む状況もありました。。


ということで、昨日に続き弱い香港ハンセン、
中国株、日本株なんて本日も下落して当たり前
。。o(`ω´ )o


今夜、少しはやる気あるんでしょうか?


ではまた (^_−)−☆