ブラックスワンを待ち侘びて2 オリジン

中年のおっさんがデリバティブ投機の世界を経て初心者ジョガーとして復活。

意外と簡単ではないiDeco投資に役立つサイト その10

昨日も20km走りました(^^)

東京マラソンが近づいているので、ランナー🏃‍♂️の方々は多かったですなぁ〜

まぁわたくしは亀さん🐢チームなので永遠のジョガーですがね( ^ω^ )

写楽より

今回は先進国REIT!

以前は日本のJ-REITだったんですが、海外は随分と違っています。

まずは5年間のチャート📈⬇︎

上昇していますが、右肩上がりのパターンではありません Σ(-᷅_-᷄๑)

次に3ヶ月間の結果は⬇︎

ややマイナスなので、現時点では投資対象としては適していないことが分かります。

今回紹介している先進国REITの5年間の結果もそうなんですが、チャートを見て判断するだけではなく、リスクを数値で考えることができる実績推移表が iDeco用の各投資信託に貼られている為、これを活用します (=^▽^)σ

タイトルは変えますが、続きますよ 😄